人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは、睡蓮と申します♪不定期更新型の創作web絵本ブログです。 ネコのトーマス卿と一緒に不思議の国を旅してみませんか?    アフィリエイトの紹介などは削除させて頂いております。


by yoiyaminohara
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海底探検♪始まり、始まり

海底探検♪始まり、始まり_a0069034_2235125.jpg

「いってきまぁ~す♪」
 元気良く、がーごいる伯に合図して、双子はザブンと潜って行きました。
目指すは遺跡の最奥の神殿部。
 今日は何が見つかるのかと、ウキウキしながら深海探検の始まり始まり。

 打ち倒れた神殿の柱、その上に珊瑚が枝を伸ばしてます。赤、黄色、緑に蒼と、色様々な珊瑚の林。2人に驚いた極彩色の小魚が慌てふためいて逃げるのを、楽しそうに眺めつつ。
ちから強くグイグイと水を蹴って、奥へ奥へと進みます。

 スグに神像が安置してある大広間へとたどり着きました。
「アレはちょっと持ってけないねぇ。」
ニャットミントが残念そうに呟くと、兄のニャットリンは名残惜しそうに神像を撫でました。
「ゴメンね?神様。ココには誰も来れないけれど、その代わり静かに時は過ぎるから。ゆっくりゆっくり御休み下さい。」

 2人は持ち出せる宝を引き上げようとアッチ、コッチを探します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うごめく翳の波へ進む
海猫族の宝探しへ戻る
by yoiyaminohara | 2005-11-21 22:06 | 海猫族シリーズ